博報堂DY、新ネット広告にグループ横断で取り組み


インターネットとマーケティングの親和性が高いことは知れ渡ったことですが、こと広告業界に限らずインターネットでのビジネスでは旧来の企業はまずは「組織の枠を越える」というのは絶対条件でしょうね。


それまでなんでもなかったようなウェブサービスが突如、巨大なインターネットメディアとして機能するようになる。「バズ・マーケティング」でもそうでしょうが、ウェブを使って形成されるコミュニティ(実際にはそう存在しないのですが…)の「温度」や「スピード」を感じ取っていかないと広告業者は
知らない間に、追いつけないほどの遅れを取ってしまうのかも知れません。


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0602/01/news103.html


正直、参加したい…。