WindowsXPの再インストールに便利なソフト


USBハードディスクにもう1つのWindows環境を構築できる「BOOT革命/USB」

http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20050721/112874/


Cドライブのデータをまるごと外付けUSBハードディスクにコピーして、その外付けドライブからWindowsXPを起動できるそうですが、その外付けの方に新たにアプリケーションをインストールして使えるということなので、正に複数のPCを使う感覚ですね。

しかもWindowsXPの再インストールが必要になった場合など、今の環境を一旦外付けにコピー退避しておいて、メイン環境の方はXPをクリーンインストールし徐々に環境を整えていく、という用途でも使えそうです。

OSやソフトのインストール・設定にはかなり時間を取られるますもんね。

最近「Cドライブをリセットしたい欲」にかられています…。